Q&Aタイトル

ご購入の際のよくある疑問をカテゴリ事にまとめました。不明点を解決するお手伝いをいたします。

プロフローラとは(店舗)

:プロフローラについて教えてください

ページトップに戻る

生花以外のお花関連の商材を日本各地のメーカー、海外メーカーとも取引し、ご会員様へ卸価格にて販売している「花材総合卸売問屋」です。

:どんな商材を扱っておりますか?

ページトップに戻る

ドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィサルフラワー、コンポート等、数十社のメーカーの商材を扱っております。
取扱いメーカーは こちらをご覧ください。
また、ヨーロッパからもブリヨンやクリスマスオーナメントなど直輸入もしております。
メーカーカタログはこちら

:他社との違いは何ですか?

ページトップに戻る

取扱い商品の大半は海外からの輸入品でご注文の際に欠品になる場合が多々ございます。
プロフローラでは可能な限り代替え商品を提案し、ご会員様のスムーズな花材手配を最大限のサポートをさせていただいております。
探している商品がなかなか見つからない場合などお客様とヒヤリングさせていただき、ご希望に合う商品のご案内もさせていただきます。
枠にとらわれない小回りを利かせたサポートがプロフローラの最大のセールスポイントです。

商品のご購入・ご注文

:注文はどのようすればよろしいでしょうか?

ページトップに戻る

FAX又はメールにてご注文いただいております。
また一部の商品に関してはWEBも可能となっております。
FAX・MAIL・WEBでのご注文方法はこちら 実店舗のご案内はこちら WEB会員についてのご案内はこちら

:商品の支払い方法は?

ページトップに戻る

代金引換、クレジット決済、銀行振込(事前振込)よりお選びいただけます。
代金引換の場合は¥300(税別)の手数料をいただきます。
お振込みの場合は振込料をご負担いただきます。
※WEBショップからのご注文の場合は銀行振込でのお支払いはご利用いただけません。
お支払い方法・振込先詳細はこちら

:注文してから納期はどれくらいかかりますか?

ページトップに戻る

基本的に出荷まで3~5営業日いただいております。
弊社では多くの商品がご注文を頂いてから手配しております。その為、他の花材問屋様よりも発送までお時間をいただいております。
また、手配できる商品だけをただ発送するのではなく、欠品時の「代替品のご案内」や「おすすめ商品」などお客様とのコミュニケーションを大切しております。
お急ぎの場合は事前に希望納期をご相談をいただければ、短納期で手配できる商品の提案やメーカー直送での手配など柔軟に対応をさせていただきますのでご相談ください。

:インボイス対応の領収書は発行されますか?

ページトップに戻る

通常は納品書(明細書)のみの発行ですが事前にご依頼頂けば領収書の発行も可能です。 必要な場合はご注文時に「領収書希望」の旨ご連絡下さい。 また、弊社で発行している領収書には適格請求書発行事業者の登録番号を記載しております。

ご注文後のキャンセル・変更・返品

:注文してからキャンセルや変更はできますか?

ページトップに戻る

頂いたご注文は順次メーカーに手配をかけて在庫をおさえてしまいますので、ご注文頂いてからの、キャンセルや変更はお受けしておりません。もし欠品発生によりご注文の花材が変更になる可能性がございましたら、事前に在庫確認をおすすめいたします。 在庫確認は「FAX」「メール」「問い合わせフォーム」から受け付けております。(数点であればお電話でも大丈夫です)

ご確認の連絡先はこちら 03-6659-6888

:商品が思っていたのと違うので返品したい

ページトップに戻る

商品に不備がない場合のご都合による返品はお受けしておりません。
ドライフラワーやプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーも含めて商品により実物の色味と多少違う場合がございますのでご了承くださいませ。

:これは不良かもしれない?

ページトップに戻る

到着商品を確認した際に良品と不良品の判断に迷わえるケースがございます。
このような場合は予めプロフローラまでご連絡頂き、不具合と思われる箇所の画像をお送り下さい。
プロフローラとメーカーとで状態の確認を行い対応についてご回答させていただきます。

:返品時の返送先

ページトップに戻る

不備等の返品していただく場合「佐川急便着払い」にて返送お願いいたします。
【返送先】
〒130-0023 東京都墨田区立川3-11-13小室ビル1階 (有)プロフローラ 充て
TEL 03-6659-6888
又、状況によりメーカーへ直接返品していただく場合もございます。
その場合には事前にご案内させていただきます。
※事前ご連絡無しの返送に関してはお受け取り出来かねますのでご了承の程よろしくお願いいたします。

送料について

:送料は一律ですか?

ページトップに戻る

配送地域別で送料は設定しております。

<地域別配送料金一覧表>
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 中部 関西 中国 四国 九州 沖縄
北海道 青森 宮城 茨城
栃木
長野 富山 静岡
愛知
京都
滋賀
岡山
広島
香川
徳島
福岡
佐賀
沖縄
秋田 山形 群馬
埼玉
新潟 石川 岐阜
三重
奈良
和歌山
山口
鳥取
高知
愛媛
長崎
熊本
岩手 福島 千葉
神奈川
福井 山梨 大阪
兵庫
島根 大分
宮崎
東京
鹿児島
1600 1400 1300 1100 1300 1300 1300 1300 1400 1400 1600 4000

注意事項

  • 送料は税抜きです。
  • 直送メーカー、お客様の納期ご都合による直送の送料は各メーカーの送料規定に準じます。
  • 運送会社:佐川急便・エコ配・ゆうパック、(運送会社につきましては荷物のサイズ、配送のリードタイムにより選定させていただいております)
  • 元払い条件:出荷金額で30,000円以上 ※FAX・メールは40,000円以上(いずれも税抜き)
  • 代引き手数料:1件当たり300円(税抜き)
  • クレジット決済:従来通り手数料はかかりません。
  • 事前お振込:従来通り振込手数料ご負担にてお願いいたします。

:いくら以上で送料無料になりますか?

ページトップに戻る

WEBでのご注文の場合はお買い上げ¥30,000以上(税込)で送料無料になります。
FAX・メールでのご注文の場合は¥30,000円以上(税別)で送料半額、¥40,000円以上(税別)で送料無料になります。
(送料・手数料は合計金額に含めませんのでご了承ください)

会員システム

:会員システムはどうなっておりますか?

ページトップに戻る

フラワーデザイナー様、ディスプレーデザイナー様、生花店様など、営利を目的として商材を購入希望の方に業務会員になっていただいております。
入荷時それらを証明できるものを(屋号の入った名刺、ディプロマの終了証、NFD2級以上の証明書など)添付していただきます。
入会情報はこちら

:WEB会員と店頭会員とでは何が違いますか?

ページトップに戻る

違いはございません。両会員ともに弊社取引メーカーすべての商品をご注文いただけます。
現在WEB上でご注文いただける商品が限られておりますが順次拡大予定です。

:一般で(趣味など)購入はできますか?

ページトップに戻る

はい、購入可能です。
業務会員の方と割引率は異なります。(割引率についてはお問い合わせくださいませ)